2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマオイル

イエはてなでアロマやってるって言ってたのは誰だったかなぁ(^_^;) id:NAPOLIN さんと、 id:VIVISAN さん、 (←オイル自作計画) id:ie-ha-te-na ハザマさん・・お買い得だから紹介です。アフィリエイトではないですw(このページはセールが終わったら削除…

あさイチ TWO

今日も行ってしまいました。 アサイチ。薄暗い頃から野菜を収獲されてるであろう農家の方に乾杯だわ。 今回は、ふき、もろっこいんげん、万願寺唐辛子、大豆の青いもの、それとやたらおいしいトマトときゅうりをいただきました。 ちょっとめずらしいのがある…

梅☆と、梅ジャムww

今日は、赤くなった梅が売られていました。オレンジ色と黄色が混ざってカワイイ。これは梅ジュースにしようと思ったんだけど、調べてみたら熟した梅は、「梅干」「梅ジャム」が適するそうでした。なので、その二つを作りました。どちらもプレゼント用。 ジャ…

つくること。

親戚のちびっこのお誕生日会(初参加)に、ポップコーン製造機と、名前入りのきんちゃくセットと、パンを持って行きました。 ポップコーン製造機はさっそく作って遊んでくれてるみたいです。嬉しいなww 私だったらこれがやりたい!という基準も含めて買っ…

ちきゅう

昨日はゴーゴー風が吹いてて くももあやしく曇ってて びゅーびゅー もくもく。 びゅーびゅー ごーごー。 なんかあやしいものが降りてきそうな天気やったわw 今日はすっかり天気になって 道の緑が元気に 騒いでる。 えーww 全然ちがうやんwww それでも…

イチオシ☆

id:vivisanが、梅干作るの?と聞いてくださっていた【赤紫蘇】ですが、紫蘇ドリンクを作りました。あれこれ作ってみたけど、もうこれはとにかくイチオシです。簡単なのにおいしくて、色がきれいなの。 ぜひぜひ作ってみてくださいww☆ちょうど今から赤紫蘇…

キャンドルナイトうめみそ

《キャンドル光のため、画像がみだれております(^_^;) 写真はキャンドルとブランデー梅酒、陶器に入ってるのは梅味噌です。》 こんにちはm(__)mキャンドルナイトの日は、id:TomCatさんや、id:vivisanさん、その他多くの方と同じ時間を楽しめて幸せでした…

キャンドルナイト

今日は、世界全国キャンドルナイト(キャンドルナイト ←クリックしてみてね。) 夜の8-10時、電気を消してゆっくり時間を味わってみませんか?http://www.teamgogo.net/webgougai/↑豪快な号外☆ より。 てんつくまんさんは、1億2000万円のみんなの協力を大人…

あさイチ

おはようございますww 今日は朝市に行ってきました☆ 朝市は朝5じ30分スタート。めっちゃくちゃ早いなww それでもスタートと同時に売り切れるのもある人気ぶり。めずらしいものも色々あるから見ててわくわくします☆ 地域の色が出て楽しいし、旅行先で…

まちがえちゃった。

ハザマさん と一緒にゴーヤを育てているこの夏・・ プチトマトも育てていたのですが、ぜんぜんプチじゃなかったです!!間違えちゃいました。 一番小さい実がプチトマトくらいの大きさで、あとはフルーツトマトくらいの大きさかな。。 もみの木のように、あん…

ゆうひ

夕陽を見ました家をたまたま出たら、空が赤くなっていて、余りにきれいだったのでいつもの畑に。ちょっと遅かったけど、雰囲気伝わるかなww 空がきれいだった日は、今日も生きてて良かったと思います。 id:ie-ha-te-na

梅酒☆

梅酒つけましたww 梅酒だけは毎年漬けてます簡単でおいしくて、梅は丸くて緑でかわいい☆ 近くの朝市で買った梅なんです 今年は氷砂糖でなく、余ってたので普通のお砂糖で。 ミントのお酒も漬けたよww庭にあるミントがいっぱいだから☆id:ie-ha-te-na

いいことたくさん

今日もいい事がたくさんありました。まず超特大のいいことは、 イエはてなの「5月のルポ」に選ばれたことです。わーーーいwwwHAPPY☆ id:ie-ha-te-na みてねww それから、今日は雨上がりでとってもいい空気だったのでスーパーに行く道の写真をとりまし…

ホタルちゃん

とうとうホタルの季節になりました。 近くの小川にホタルちゃんが出るので、毎日見に行ってます☆昨日は迷子のホタルちゃんがマンションとわたしの家の間のアスファルトに いてたから小川までもっていってあげました。 そのとき写真を撮らせてもらっちゃった☆…