イチオシ☆


id:vivisanが、梅干作るの?と聞いてくださっていた【赤紫蘇】ですが、紫蘇ドリンクを作りました。

あれこれ作ってみたけど、もうこれはとにかくイチオシです。

簡単なのにおいしくて、色がきれいなの。



ぜひぜひ作ってみてくださいww☆ちょうど今から赤紫蘇のシーズンです。


作り方



材料

紫蘇 一束

水  1リットル

砂糖 250g

酢  225g




手順


1、紫蘇の葉をよく洗い、摘む。

2、お鍋でぐつぐつ20分くらい煮て葉をとりだす。

  (水が赤黒っぽくなって、はっぱの色が緑に戻るΣ(='□'=) )

3、酢と砂糖を加える。

  (酢を入れた瞬間、色がサッと赤くかわるのww)



☆2ヶ月位もちます。(瓶はぐつぐつ煮ました)

☆飲むときは3−5倍に薄めて飲んでください。


氷を入れるとかわいいよww



id:ie-ha-te-na
ハザマさんにも飲んでほしいww どこでもドアがあったら持っていくのにww
        
バーハザマにもおすすめなのですよw w めにゅーに書き込まれたら光栄だわぁww





id:TomCat id:H-H

どんどんトラバしちゃったりしてww☆