大阪市民 目を覚ましてー。

大阪市の、地下鉄が、市民のためということで民営化されます。
公務員のコスト下げるのは賛成。リストラは歓迎。

しかし、今の150億円の黒字があれば、保育所も作れる、貧民層も助けられる。
なのに、橋下さんはそれも売り払うと。市民の財産、どこに渡すのですか?

どこに? 


yahoo 知恵袋からの引用です。


zabiryu0113さん

地下鉄の民営化で橋下さんの言った通りに利益増える可能性はあります。ただ他の回答者が答えている通りサービスは低下する可能性高いです。

それに今まで黒字が市の財政に入って行政サービスに使われていたのが民間になると黒字増えても民間に利益が入るだけですよ。

たぶん


橋下さんに



多額の献金している




関西経団連の企業に




売却する


運びになると思います。確かに地下鉄は市の大きな既得権益ですが、それを潰して民間に譲るのが正解とは思えないです(まあ今まで赤字だったのが平松市政になってから改善して

年200億黒字のドル箱になったので民間企業はその既得権益欲しくて舌なめずりしてるでしょうが)

ここらへんは橋下さんのうまい騙しのところ。本来なら公務員削減以外に既得権益による税金の無駄遣いや天下りをなくすという改革を公約にすればいいのに既得権益を潰すと言い市民が不利益こうむっても公約で押し切れますから。

既得権益は用語調べてもらえばわかりますがそれ自体は悪ではないのでなんでも潰して改革すればいいものではないと思います

橋下さんが完全に新資本主義の考えなので医療関係などの大きな既得権益なども潰していくでしょう。最悪医療費が負担大幅増になって中流家庭以下の人は治療受けられなくなってもお金稼げない人が悪いという考えですから。
本当にそれでいいのかとは思います。




民営化するなら、




株主は大阪市にしてください。




市民の財産を




自分のものにしないで!!





橋下 暴力団 平松 twitter 同和 地下鉄 民営化