つくること。

hanatomi2007-06-27

親戚のちびっこのお誕生日会(初参加)に、

ポップコーン製造機と、

名前入りのきんちゃくセットと、パンを持って行きました。




ポップコーン製造機はさっそく作って遊んでくれてるみたいです。嬉しいなww


私だったらこれがやりたい!

という基準も含めて買っちゃいました。





私はずっと前にパン屋さんでバイトしてました。

当時もめずらしい破格の時給480円!!



でも楽しかったな。

どんなことをしていたかと言うと、



チョコレートを溶かして、平たい棒ですくってパンに 右左右左ww とかけると → 縞々模様チョコパンに。


粉砂糖を溶かしたものとピーナッツを載せて   →少しサクッとした甘いパンの出来上がり。


三角の生地を両側引っ張ってクルクルまいたら  → クロワッサン。

甘い生地を載せて丸めなおして三本線入れたら  →メロンパン。

今思い出してもとっても楽しい。



ちっちゃいビニールにパンを入れるのも大好きでした。



ハザマさんダッチオーブンの ピックアップ賞ありがとうございます☆
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070626



その後、イエはてなで「道具が豊かな人は人生も豊か」

と言う話が出たけど、ホントだなぁwww



私が欲しい道具は、

ミキサーと、ミルサーと、ピアノと、いいお鍋と、オーブンスチームレンジと・・・

日当たりのいい畑か庭だなwww☆



↑最後のが一番欲しかったりするかも。



[rakuten:toysaihon:666642:detail]

ポップコーン製造機は

ちびっこにとっていい道具に入れてもらえたかなww