2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭りの季節ですね。

近畿では早いほうの、うちの近所の花火、おすそ分け☆ id:ie-ha-te-na id:TomCat id:shimarakkyo id:H-Hid:vivisaan id:Taka0314

マイ箸袋の作り方

説明するほどでもないですが、 ie-ha-te-naはざまさんが作ってくださってるそうなのであわててアップしますですwwもしよろしかったらご参考に・・ 準備 辺が35×35の直角三角形の布を二枚用意する (長い箸ならもう少し必要です) リリアンのような紐と、先…

シフォンケーキ☆

今日はブルーベリーのシフォンケーキを作りました☆めっちゃおいしかったwwwww☆会えるの楽しみだったのに、遅れてしまってビリーちゃんごめんなさい。ダイアリー見つかったかなぁ。 写真を撮ろうとしたら電池が切れてとれなかったので前に焼いたブルーベ…

梅ジュース

id:vivisan ☆梅ジュース、つくったよ☆ *^-^*おしえてくださってありがとう。小さい頃、カキ氷にかけてよく食べたのを思い出しました。爪楊枝で穴を開けるのは私のやくめだったなw冷凍するといいなんていい事教えていただきました今回はすぐ作りたかったので…

マーマレード

今日はマーマレードの作り方☆これはめちゃくちゃおすすめww ダイアリーに載ってるレシピおすすめ1位 シソジュース マーマレード 2位 梅酒食べてくれた人の評判より☆ 淡路島で買った無農薬の八朔で作りました。 前のマーマレードおいしかったって何度も言…

淡路島へゆきました。

あーーー。楽しかったwww... 神様、全ての皆様、ありがとうございました。

エコクラフトw☆

エコクラフトで作ったので環境に優しいよ。リサイクルの紙テープなの!! ↓「ピクニックバック」と「ワンハンドルバック」です。ダイアリーに載せちゃぉうと、宿で撮りました。これは姉にあげたものです。^-^ 作り方は、この本に載っていますwナチュラルが好…

マイ箸袋

(^_^;) 日記間違えて昨日の消してしまいました。コメントくださった方(id:vivisanww) ごめんなさいww。 以前イエはてなでも話に出ていた 「マイ箸運動」「マイ箸袋」たまたま作りました。まずは画像だけアップしますね。後日作り方を・・(例によっ…

エコ アクリルたわし 

以前、イエはてなで エコたわしの話が出ていました。アクリル毛糸で、編みこむと、洗剤無しで汚れが落ちる 食器用たわしができます。 せっかくだから小物好きな友達にプレゼントしようと思って、カメバージョンを作りましたww☆ 縞々のや、雪の形みたいなの…

じんじゃww

左から、はちみつジンジャーレモン、後ろが生姜味噌、右が生姜甘酢漬けです。 突然ですが、キャンドルナイトの日に、お財布を落としたんです。おろしたばっかりのお金が入ってました(^_^;) 警察に行ったら、「このご時勢じゃ、まあ見つからないよ」といわれ…