2007-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございます。

今年一年ありがとうございました。 myスケジュールブックです2006年に雑貨を買ったら「当たりの人にプレゼント」で入っていた手帳だったのでとても愛していました☆ ありがとう。使わなくなったけど保存します☆

The Story of Stuff

The Story of Stuff - Ch.1: Introduction (02:37) http://jimaku.in/w/OqZMTY4V7Ts/vhCEZbRs_Fv The Story of Stuff - Ch.2: Extraction (02:05) http://jimaku.in/w/QYbSaBH0_1M/WD_rcsV0O1F The Story of Stuff - Ch.3: Production (03:27) http://…

ありがとうございます☆

いつもお世話になっている、やさしい、かわいい、思いやり深いサンタさんがくれた手作りのケーキです。 ものすごくおいしくって感動しました。リンゴとヨーグルトのケーキでした。 ちょうど、クリスマスのカードも届いて、2倍にうれしかったので一緒に写真…

クリスマスツリー

ミニミニクリスマスツリーの作成風景です松ぼっくりを緑でスプレーして、これは卵のケースで乾かしています。 ひなた なので画像がきつくてごめんなさい。 このあと、マニキュアでビーズを貼り付けて、頂上に金色の布を星形に切ったのを貼り付けます。 この…

ちりんちりん

チュートリアルなんだけど、自転車の話、おもしろかったよー。笑いのおすそ分け。id:ie-ha-te-na id:TomCat id:shimarakkyo id:H-H id:vivisan HーHさんをはじめとするちゃりんこ好きのみなさんに!?

DEPAPEPE

これすき! http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0047698/

エコクラフト

以前ピクニックバックを作りましたが、また作っています。 これ ================→ 友達の誕生日にあげる約束をしたのに間に合わなかったけどもうすぐクリスマスだなー!あと取っ手だけだよー。 完成すると、前作ったこういうのになります。二個目のピクニッ…

しるこさんど

名古屋愛してるーーーーーーーーーーー☆ これは名古屋限定なのですよ。 おいしいよ(*^-^*) [rakuten:takaoka:10020122:detail]

なちゅらりー

小麦粉と塩とお砂糖とイースト、バターは4g。 めちゃくちゃナチュラルなのを作ってみました id:ie-ha-te-na

うさぎ☆

今日は野生のウサギを見ました。 家の前のコスモス畑(旧あさがお畑)に出たら、茶色と白の、「猫」が走っていったんです。 ぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょん 草むらを走っていったんだけど、へんな走り方。 え! ぴょんぴょん♪ って、それネコじゃない…

うちのちかくの自然

すぐ近くに、柿の木と、檸檬の木があるんです。おじさんがどちらもおすそ分けしてくれたので、大事に食べてます。レモンはサラダに使った後、皮をスライスして蜂蜜レモンに。柿は、サクサクした私好みの柿で超おいしぃの。 レモンちゃんの木だよーー! 始め…

プレゼント

薄着をしている私に、一緒にボランティアをさせていただいている方があんでくださいました。もったいないくらいうれしかったです。

いえ。

とまりに来た、とっても美人のOちゃんがくれた画像です☆はるかかなたから日本に研修に来たoちゃん☆Oちゃんは初めて来た国が日本なんだって。来てくれてどうもありがとう。Oちゃんと一緒に日本を楽しみました。 抹茶を飲んで、ようかん食べて・・鶴の浴衣の話…

コスモス

あきですid:ie-ha-te-naイエはてなで、おうちにコスモスを飾った方がいらっしゃったんですが、それだけで部屋が素敵になったんだろうなぁ。それに、お花があると、部屋を片付けたくなるそうです。^-^

自転車 (変速機なし 笑)

H-Hさんのと、にてるんだww☆ そういえば誰かが、自転車の事、「ケッタましん」っていってたな。何県の人だろうwわたしはずっとチャリンコでしたid:ie-ha-te-na id:H-H

布ぞうり

知人が布ぞうりを作ってるのですが、id:ie-ha-te-naでも以前よく話題にのぼっていました。yahooオークションのキーワードランキングにも先週のってましたが、どうやら、足の裏が気持ちいい事、洗って使える事、なんかも人気の理由みたいです。少し寒くなって…

ふわふわ

私の癒やされグッズです姉がくれたひつじに兄夫婦がくれたママイクコのクッション・・ ZZZZZZZZZZzzzzzzz・・・・・・・・・・・

かぼちゃ☆パンプキン

id:ie-ha-te-naで、秋の味覚のお話が・・思わず簡単カボチャケーキを作りました。 明日は秋刀魚が食べたいなあ。そして新米食べたいww栗ご飯作ろうかなwww またまたおいし楽しくなったイエはてなタイムでした

手ごねパスタと、手ごねパン

教えてもらいました!超かんたんですよぉ。 ◇手ごねパスタは、小麦粉を手でちぎって、ギュッと押してアサリの貝殻みたいな形に。ゆがくだけ。◇パンケーキは、湯がいたカボチャと小麦粉をあわせて焼くだけでした。ホットケーキよりシンプル。◇お肉は、生ハム…

バナー

イラストレーター?ファイアーワークス?かなにかで、作らせてもらいましたw☆というか、作ってもらった??バナーですw☆(でっかすぎ?)

たねまき

隣のおじさんが「コスモスと朝顔まいたよw」っていってたんだw おじさん家との間には おおきな空き地があるんです。そこのフェンスにいま、朝顔が咲いてる。 見ていてとっても幸せ。 幸せの種まき ありがとう id:ie-ha-te-na

せかい

今日朝日を見ながら思った事 うまく日本語にできないけど、 あたしがこの地にいるのももう少しで 引っ越して あと数回別の地に行って この体はさようなら。 そうしたら、いまあたしが 「今いる地以外を懐かしいと思う」みたいに、 今世で住んだ地の事を全部…

いってきました☆

友達に会いに行きました。初めての宮島は、平安絵巻の世界でした。ごとっち、あおちゃん、ありがとうwwかんちゃん、いろはちゃん、ありがとうww 広島の宮島という島です。厳島神社が超有名。 朝、宿の周りを散歩しました↑鹿が、いっぱいww 夕方の景色…

夏祭りの季節ですね。

近畿では早いほうの、うちの近所の花火、おすそ分け☆ id:ie-ha-te-na id:TomCat id:shimarakkyo id:H-Hid:vivisaan id:Taka0314

マイ箸袋の作り方

説明するほどでもないですが、 ie-ha-te-naはざまさんが作ってくださってるそうなのであわててアップしますですwwもしよろしかったらご参考に・・ 準備 辺が35×35の直角三角形の布を二枚用意する (長い箸ならもう少し必要です) リリアンのような紐と、先…

シフォンケーキ☆

今日はブルーベリーのシフォンケーキを作りました☆めっちゃおいしかったwwwww☆会えるの楽しみだったのに、遅れてしまってビリーちゃんごめんなさい。ダイアリー見つかったかなぁ。 写真を撮ろうとしたら電池が切れてとれなかったので前に焼いたブルーベ…

梅ジュース

id:vivisan ☆梅ジュース、つくったよ☆ *^-^*おしえてくださってありがとう。小さい頃、カキ氷にかけてよく食べたのを思い出しました。爪楊枝で穴を開けるのは私のやくめだったなw冷凍するといいなんていい事教えていただきました今回はすぐ作りたかったので…

マーマレード

今日はマーマレードの作り方☆これはめちゃくちゃおすすめww ダイアリーに載ってるレシピおすすめ1位 シソジュース マーマレード 2位 梅酒食べてくれた人の評判より☆ 淡路島で買った無農薬の八朔で作りました。 前のマーマレードおいしかったって何度も言…

淡路島へゆきました。

あーーー。楽しかったwww... 神様、全ての皆様、ありがとうございました。

エコクラフトw☆

エコクラフトで作ったので環境に優しいよ。リサイクルの紙テープなの!! ↓「ピクニックバック」と「ワンハンドルバック」です。ダイアリーに載せちゃぉうと、宿で撮りました。これは姉にあげたものです。^-^ 作り方は、この本に載っていますwナチュラルが好…