マーマレード

hanatomi2007-07-09

今日はマーマレードの作り方☆

これはめちゃくちゃおすすめww




ダイアリーに載ってるレシピおすすめ

1位  シソジュース マーマレード
2位  梅酒

食べてくれた人の評判より☆





淡路島で買った無農薬の八朔で作りました。



前のマーマレードおいしかったって何度も言ってくれたから。

いつもは無農薬の八朔箱買いして作るんだけど、

最近すいかばっかり食べてるから箱買いしないしなwと思ってたら、

4つ入りを 見つけたのだ。





このレシピは自分でもブログにおいておいたら外で作る時ラクチンだなと思ったの。

今回は実家で作ったので、画像はなし。


オレンジ色のロボット君は、キッチンペーパーいれなの。

これキッチンにほしぃwwと思って 画像ゲットしていたもの。

どこで売ってるんだろうww

オレンジ色つながりで載せてみました。






 八朔のやわらかジャム 

レシピ

砂糖400グラム
八朔4つ


1、八朔は皮をむいて、全部の皮の半量を、白いところをとって千切りにする。水にさらしておく。
2、それを軽く煮る。(さっと)
3、身のほうも全部袋から出しておく。
4、2,3と水6リットルを入れて一時間くらい弱火で煮て、その後砂糖を入れる。
6、半量程度に減ったら出来上がり。




八朔については、以前、日本の環境に適していて、農薬をつかわなくってもいい、地球に優しい食べ物だと話題が出ていたんです。

^-^ 国産のできるだけ環境に配慮した食べ物を買うと、その農家の人が潤って、地球にもやさしい。その土地も薬に汚されなくていいです☆




    ☆      ☆