マイ箸袋

hanatomi2007-07-06

(^_^;) 日記間違えて昨日の消してしまいました。

コメントくださった方(id:vivisanww) ごめんなさいww。



以前イエはてなでも話に出ていた 「マイ箸運動」

「マイ箸袋」たまたま作りました。

まずは画像だけアップしますね。

後日作り方を・・

(例によって簡単です)



主婦の方に教えて頂いて、作ったのが真ん中のものです。

ぐうぜん教えていただきました。*^-^*




ではでは。。













ハザマさん、ピックアップ賞ありがとうございます。
m(__)m


id:ie-ha-te-na


☆連絡☆

id:TomCatさん、オリジナルドリンクやってくださってありがとう☆

Tomcatさんのダイアリーはコメント型でなくトラバ型なのでトラバで)

あのコンセプトは、「家にあるもので雰囲気たのしんじゃおぅ☆」

というものだから、わざわざ焼酎買いに行かなくって大丈夫☆

うちにはジンもラム酒もがなかったから。

たぶんね、ラム酒の方がすっきりしてカクテルに合っておいしいと思いますよぉww。

カルーアのリキュール買ったら飲みきれないし、カシスのリキュールも、全部のみきれないんだよねww

なので、カシス+オレンジや、カルーアを、雰囲気だけ味わったりしてます。

うちは兄なんかは日本酒派だから、焼酎や日本酒はあるの。それで生み出されたリブラブなんです。







あとね、わらびもちは、せっかくわらび粉の深さを説いてくださったのに、片栗粉の話をしちゃってすいません。

だけど、作ってくださってありがとうございます。

本当にもちもちしておいしくつくれるんだもんねwwびっくり☆

涼しそうに透き通っていてきれいだしおいしいし。すぐ食べるのがおいしさのポイントですよねww☆

ではではww