斉藤一人さん 地球が天国になる話 斎藤一人

二つある。

独裁者
哀れみ型=被害者タイプ。
 親にこうされてきた。ボランティアの団長がこうで。。。
 相手からねちっと被害者を装いながら、同情という形で相手からエネルギーを引き出す。いただくタイプ。

この人、被害者タイプだ。
私からエネルギーをとろうとしている。
また、こういうひとに引っかからないように。


ところで、なんでこういうことをしているのか。

劣等感の正体は恐れなんです。

人間の心は 神が創ったときには、愛と光でできている。
我と言うあなたを劣等感に陥れてるのは恐れなんです。
恐れなきゃいけないって育てられてるんです。

はじめに言葉ありき。

ついてる、うれしい楽しい、感謝してます  幸せありがとう、許します。
こういうことを言っているときは愛なんです。

ところが不平不満愚痴泣き言、文句、心配事、許せない、全部おそれから出ている言葉。


この世の中、不幸な人と幸せな人がいる。

お金が無くてもあっても、頭が良くてノイローゼになる人もいる。
お医者さんでものすごくえばる人もいる。
えばる人は劣等感の塊なの。小さいときから、お前医者になれなかったら大変だよとか、あの子みなさいとか、成績のいい人は必ずもっといい人と比べられてる。

それは、恐れを植えつけられてる。

恐れが多いと、こんなすばらしい地球、地獄で生きてる。
恐れの持つ時間が、多いか少ないかなの。

保険に入りましょう、何しましょうって恐れることをいうの。

恐れがあなたをおかしくしちゃうの。
恐れでおしつぶされちゃいそうになるの。

ぎゅーっと押されるとどっかに出るよね。
まんじゅうでも横から出るよね。
怒鳴るほうに出る人と、哀れみ方でねっちり出る人。
押されて押されてどうしようもないんだって、この劣等感から出る方法っていうと、めちゃくちゃ勉強がんばるとか、ブランド物を持てば注目してくれるとか、最新型でないと人が注目してくれないとか。

それはあなたが持ってる恐れだけなの。
この恐れから抜け出した人が天国にいける。

神様がこの地球で学びなさいといってることはたった一つなの。

「あなたは、自分を尊重してください。」


「自分を愛して、自分を尊重すればいいんです。」


尊重できない理由はたった一つ。


「あなたが完ぺき主義者だからです。」


人間は完璧でない。


親も完璧でないんです。あなたも完璧じゃないんです。


完璧じゃないあなたが、

完璧になる努力をしてはだめなんです


自分って能力や何か、たいしてないのに、
よくこんだけがんばってるよなとか。えらいよなって。
人を見ても、あんた偉いよね。
いちいち、人のこと心配するのやめてください。腹立てないでください。

政治家も良くがんばってるよな。
別に俺がやったからって、そんなにりっぱに出来るわけでない。
みんなのこと尊重したとき、たちまち天国になる。

心配とは恐れからでる言葉。

尊敬や、尊重は愛からしか出ない。

恐れが出たら全部つぶしちゃえばいい。

恐れが出たらついてるついてるといえばいい。
劣等感が出たら、


しかし、自分はよくがんばってるよな。



おれは自分のこと、尊敬するし尊重するよ。


すばらしい魂になる。

子どもにも、あんたのこと、信じてるからね。あんたなら大丈夫だよ。
おかあさん、自分のこと大好きだよ。
その言葉には恐れが無いの。
劣等感とは恐れの連鎖なの。

恐れとは嘘なの。

恐れより愛のが多い時間を作る。
愛はもともと有る。

恐れから出るのが地獄言葉なの。

地獄言葉が出そうになったら、天国言葉を言えばいいの。
おそれは消えちゃうの。
電気つけたら消えちゃうの。
出てきそうになったらすぐ灯りをつけるの。

自分に対して自分を尊重しているし、尊敬してるといえばいい。

怒鳴っている人、怒っているのではなく、恐れているっていう目で見る。
いつも泣き言言ってる人。恐れてるの。

灯り照らされたら、その人はいられない。


自分のこと、そのままで尊重。
愛すれば変わるの。

尊重、まずいうの。


初めに言葉ありなの。




自分のこと



すごく尊重して



尊敬してる。


初めに言葉。

自分は自分のこと尊重してるし尊敬してるんだ。

もうやめな、怒鳴って人からエネルギー奪うこと。
人に哀れみを買うこと、やめな。そんな必要ない。
それが地獄。ないもの奪い合ったらだめ。
地獄のような生活しちゃいけない。

ここは天国。歌があり、緑があって花がある。
すごいところに生まれてる。
なぜ地獄のように生きるの?
誰があなたに恐れを植え付けたのですか。

恐竜もライオンもいないすばらしい星にしたのに、なぜどうして代々恐怖を植えつけるのですか。
なぜ、テレビでも恐怖を植えつけるの?

日本は世界で一番豊かな国。

恐怖体験を話し合うの?
なぜ、自分をどうしていじめるのですか?

威張っている人も、自分をいじめてる。

おそれより、愛を出してください。
愛を出すのには、天国言葉を言えばいいんです。


たった一つ、おおもとの、自分を尊重しているし、尊敬しているんだ。
テストできなかったのに、社会でなんとか生きてるんだよね、えらいよね。


ほめる気になればいくらでもほめれる。
けなす気になればいくらでもけなせる。
地獄だよ。


自分のアラを探す人は必ず人のアラを探す。
まず、自分だよ

まず、自分が、私は私を尊敬してます。尊重してます。

世間は反対のこと言ってるの。

自分を落として人を立てる人を立派とか。
自分を尊重して尊敬している人をナルシストとか、くだらない。
人が幸せになるじゃましちゃだめ。

幸せになってください。

私は、このテープを聴いてくれた、あなたを、尊敬し尊敬します。
私も未熟だけど、自分を尊敬し尊重します。じゃあ、やれることがこうやって出てきました。

みんなのエネルギーを恐れに使わないで下さい。

誰が何と言っても、一人さんはあなたを認めてるし、神様もあなたをずっ、ずーーーっと認めています。

そのことだけ忘れないで下さい。