復活しました。

なんだったんだろう昨日のへこへこは。多分最近会った人の事でへこんでたんだろうなぁ。

あんなにへこんだのは久しぶりだったから面白かったです。

明日はちょっと遠くまで行く用事があるので早起きです。今日は早く寝なくちゃぁ〜。


食べるな、危険!

食べるな、危険!

古い本だけどこれを読んでやっぱりこええなあと思いました。
書いてあることはひどくまっとう。

たまに笑えます。

■「アメリカンチェリーを食べる時は一日一粒にしょう。すると薬の害が少なくて済みます
 残ったチェリーは、傷まないという実験をして見ましょう。すると、無駄になりません」

に ちょっと笑ってしまいました。


やっぱり果物は【ポストハーベスト】されていない国産のものがいいです。


そして

■農薬が少なくても育つ品種の方がより良い。

特にリンゴ、ナシは農薬抜きで育ちにくいという事を知った上で買う。



■一般的な安い小麦粉は、虫を入れると虫が死ぬ代物。国産のものを買いましょう。



初めて知ったのは

■【北海道のじゃがいもは除草剤をかけてるので、九州地方などのじゃがいもの方がいいということ。】

へぇーー!!これははじめて知りました。

なるほどね。じゃがいもの蔓をのける作業は大変だから最初に劇薬を散布すると葉や茎の処理する手間が省けるからね。