がばいばあちゃん


今、がばいばあちゃんを読んでるんだけど、

すごいな。このばあちゃん。

この本はめちゃくちゃ元気をもらえるよ!



今はリストラだなんだとあるけど

学校の掃除をしているばあちゃんに

60歳を越えた時 係りの人が

「そろそろ定年ですね」

と言ったらばあちゃんは

「クビにしたかったらしたらいいけど、私は健康のため首になっても毎日行くよ」

と言ったそうです。

ばあちゃんは78歳まではたらいたそうです。




その他ばあちゃんの名言

■「人間、自分の事がいちばんわからない。ひとのことはよくわかる。自分では自分のいいところしか見えていないものだ。だから、人を嫌うな。もし、自分を悪く言う人がいても、気が合わんなと思え」

■好きに生きないとダメ。自分の人生だから。

■一番食べたいものが一番高級品

■人生は総合力だ



楽天アフリエイトはやってませんが、この本はおすすめ♪