イエバナ

hanatomi2007-05-13

こんにちは。

ずいぶんあたたかくなりました。

私は 相変わらず イエはてなに週数回通ってます☆
楽しくてしょうがないです。

イエはてなのダイアリーです☆ よかったらジャンプしてください☆
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070511



以前イエはてなで書かせてもらった イエのお花の話、「マダガスカルジャスミン」がにょろにょろ天井近くまで伸びていたのですが、とうとう花が咲きました。




天井へは届いたかって???




それが、届かなかったんです。なぜかというと、天井は植物にとって暗かったからなんです。
日が差し込まない天井50CMくらいのところまできたら、部屋のほうに曲がってきてしまいました。(^_^)



今はお花が咲いてるので、カーテンレールにつけてあった紐を切って毎日鉢はそのまま部屋の中、つるの先だけ外に出してあげてます。


外にはパンジーやミントが生えているのでそちらの方に這わしてます。*^-^*
外は蝶や蜂やいろんなものがやってくるので、このオハナもたぶんみんなに会いたいかなとおもって。。





というわけでイエはてなはてなのみなさんにも オハナの画像のおすそ分けでした。

もう片方の蔓も花がさかないかなww