間です

hanatomi2007-02-20

色んなことの間です。





仲良くしてもらっていた上司に

「観音様の嘘は 「方便」と言って、宝になったんだよ」

と言って、私のくそまじめを良く訂正されてました。





私の知人の自由人は、「節税」をして、浮いたお金で障害者に物品を寄付してたそうです。





あーーーーーーーー。悪人になりたい。

良いことをする悪人は天国にいけるのかな。





世の中の矛盾ってすっごい。






リサイクルは「作った方がコストを払う」

にしたらあっという間なのにそうならないし、






有機産物は、認定に検査料が高くて

いいものが売れない。



農薬を使った野菜が 使用農薬を表示したらいいだけなのに










税金は一銭も払いたくない。全部福祉施設にあげたい。









水道代は、家庭ごとに「最低限」は無料にした方がいいと思うし

電気代もそうだ。








たくさん稼いで福祉にあげたい。









ガス代も、高すぎる。

ガス会社の人が弱いもの虐めだって言ってた。)







一ヶ月収入が5000円の作業所で働いてる人は

いつまでたっても自立できないじゃんか!!!







あんぱんだってたまにしか買えないんだよ!

(:;)

その大事なお金でカレーパンをもらった私は泣いてしまった。







強くて賢い、暖かい、優しい悪人になりたい。


馬鹿正直は簡単だけど


弱いものの役に立てないのかな。






いい人は奴隷になる社会なのかな。